torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

名探偵ピカチュウ

【公式】『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』 紹介映像

ずっとやりたかったソフト。おじさんピカチュウ

名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~ [オンラインコード]
 

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

でもこれ、本領発揮は数多く出演しているその他のポケモンたちな気がする。

すっごいかわいい。とびきりかわいい。動きが、動く、動いてる……! 本物……!

現実のような世界に溶け込んでいるポケモンたち。
街のあちこちでパートナーと、または野生で、毎日を過ごしている。
地下鉄があり、公園があり、働く人々がいて、働くポケモン(!)もいる。
えー、すごいー、なにこれ。大好き。
もっといたい、もっと見ていたい。そんな感じ。

その世界を楽しむ、ということを大前提として
操作性もお話も、緩急のバランスいいんじゃない? いう感想になりました。
音楽も好き。

ただし

もともとの謎が残ったままいきなりのTO BE CONTINUED表示には
エエエー(゜-゜)BTTF2!?
と思った。

思うよねー、エエエー! でした。

 

※この先ネタバレあり※

 

 

ヒトモシ | カードけんさく | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

ヒトモシかわいい。モシモシ、モシモシ、(*´▽`*)

アニメは極たまーにしか見れないし、ゲームは初代だけなので基本、動くポケモンって知らなかったんですよ。

どのポケモンも、暮らしてる感が素晴らしくて、驚いたり喜んだりしたんですが、中でもヒトモシがとびきりかわいく感じました。

アニメとかゲームでもあんな感じなの?
声のトーンとか動きとか、もう、もう、ぬいぐるみ買ってきてカーテンレールの上に並べたくなりました。
ぬいぐるみだと動かないししゃべらないから、やらない……と思うけど。たぶんやらない、と思うけど。

ちょっと自信がないぐらい、ヒトモシかわいかった……。

 

それから、研究所のテレパシー、ユニランのウォーレスさん評価に和んだ。

ウォーレスさん、いつか通じますように。