読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

陶板画つながりで

青山剛昌ふるさと館

f:id:torinikugobou:20160423174242j:plain

の陶板画、「琥珀色の時」。(もちろん大塚オーミ陶業株式会社製作)

鳥取県にあるこの施設は、数回訪れた。こじんまりとしていると思いきや、クイズや体験など様々に作品の世界を表現する工夫があり、かなり面白く時間を過ごした思い出がある。

f:id:torinikugobou:20160423214016j:plain

眠りの小五郎風写真を撮ってみたりとか、結構楽しかった。

このふるさと館の他にも、周辺は名探偵コナンのあれこれが満載で、興味深く見て回った。

役所の前とか。スイカ食べかけでかわいらしい。

f:id:torinikugobou:20160423221048j:plain

図書館にも訪れた。

f:id:torinikugobou:20160423221331j:plain

ここで、関連書籍をいくつか閲覧し……懐かしい物語を見つけたりした。

これはかなり嬉しかった。

torinikugobou.hatenablog.com

 

青山剛昌ふるさと館。また訪れたい場所のひとつだが、今度のゴールデンウィークはどうだろう……5月4日が工藤新一くんの誕生日で、たくさんのファンが訪れるらしいとは耳にしたことがある。とてもにぎわうのだろう。

せっかくならそんな記念日に訪れてもみたい。

たくさんのひとが大好きな何かに集まることができるのは、きっと、うれしいことであるなあと思う。

  

お題「GWの予定」