torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

ホウオウ

お題「ちょっとした贅沢」

10円玉に描かれている、平等院

の、鳳凰堂。

f:id:torinikugobou:20160425152835j:plain

f:id:torinikugobou:20160425152324j:plain

金色に輝く鳳凰がとまっている。きれい。現在屋根の上にあるのは二代目で、平安時代からの初代鳳凰は敷地内にあるミュージアム鳳翔館にて保管・展示がされている。

撮影禁止なので手元に写真はないが、拝観の際には思ったより大きく凛々しい鳳凰に圧倒された。とても好きだ。いつまでも見ていたいような気持ちになる。

f:id:torinikugobou:20160425153046j:plain

あんまり素晴らしかったので、お土産にピンバッジを買ったり……屋根の上の鳳凰とは異なるが、カラフルでとてもきれいだ。

そして、こちらのほうがどことなく近いかもしれない……ポケモンの、ホウオウに。

f:id:torinikugobou:20160425153529j:plain

ホウオウポンチョのピカチュウ!(と、手前にホウオウフィギュア)

f:id:torinikugobou:20160425154025j:plain

かわいい。かわいくて、りりしい。

これはと思い発売を待っていたが、ようやく入手できた。

f:id:torinikugobou:20160425154251j:plain

ホウオウポンチョのピカチュウぬいぐるみ(*´▽`*)

一応、フードを脱がせてもみた。

f:id:torinikugobou:20160425154715j:plain

耳がしっかりピンとしてまたかわいい。

うしろからかぶりつかれているような雰囲気もかわいい。

(ポンチョは首もとでピカチュウ本体と縫い留め)

 

これで、いつでも手元でホウオウを眺めることができる。なんとも贅沢な気分だ(*´ω`*)

 Amazon.co.jpアソシエイト