読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

検索しておけば……なこと

「グーグル検索で調べものしたらリンク先のサイトで詐欺表示が出た」

という記事を書いてすぐ、

「グーグル検索しておけばよかった、なあ~(;´Д`)」

なことがあったので記録。

 

どこで見たんだろう? おいしそうなパスタの写真が目に飛び込んできた。料理記事へのリンク。

早速リンク先を拝見、多岐に渡る記事を載せた、ニュースメディアだった。グルメ・レシピのカテゴリでの記事らしい。いくつかの写真と手順……おお、ちょうど冷蔵庫に材料が揃っている! これは早速作ってみるチャンス。

 

できた料理はコレ。

f:id:torinikugobou:20160427174534j:plain

アボカドクリームパスタ。

 

うーん、あんまりアボカドが崩れなかったからか、ちょっと違う感じ。牛乳煮込みすぎたのか、ちょっと違う感じ。まあ、こんなもんかなと思ったが、翌日になって気付いた。

あれ? 材料がひとつ、使われないまま残っているんじゃないか?

参考にしたサイトを見直す。うん。やはり。

何度手順を確認しても、「レモン汁」の使い道が書いていない。おかしいな、材料には入っているのに使わないままだった。もしかして、食べる前にかければよかったんだろうか。

 

変だなあ……料理画像をひとつひとつ見て行くと、一番最後のは画像じゃなくて、動画だった。ぽち。

……。

…………。

あああっ、ずっと見ていたのはもしかして、動画をキャプチャしただけの紹介記事!? だから動画に載っていない部分が抜け落ちているのか!?

 

動画投稿元で開いてみると、テキスト欄に書いてあったコレ。

※ 準備…ベーコンを5mm幅に、アボカドを1cm角に切っておく。また、切ったアボカド­にレモン汁をかけておく。

そうなんだ……先にかけるものだったんだ……。しかもアボカド、1cm角か……。

 

コメント欄を見ると、変色を防ぐためにかけると説明されていたので味には関係ないのかもしれない。

かもしれない。

でも……やはり、ひとつ材料を入れなかったことで味が違ったんじゃないかと今でも怪しんでいる。

アボカドはもう無い。

 

次はレモン……(´へ`*)


フライパンひとつで簡単 生クリーム不要!濃厚アボカドクリームパスタ|ONE COOKWAREシリーズ レシピ 作り方