読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

おいしかった!

トピック「ゴールデンウィーク2016」について・今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

行ってきた。

京都府は丹後由良にある白嶺舎「HAKUREISYA」蔵Sweets

f:id:torinikugobou:20160502154338j:plain

天橋立から伊根の舟屋から神社からと、うろうろしてもう帰る時間だよ! なぎりぎりになってから訪れました。GWはじめに椿大神社さんでお参りしてから、気になっていたんだよね。(椿大神社で銀嶺という獅子頭を見て、「そういえば白嶺ってお酒があったな~」と思い出した関連)

ハクレイ酒造さんのスイーツ製造所、想像していたよりもたくさんの品物が並んでいて迷ってしまう! でも帰りの時間が迫ってる! 迷う時間は無い! ゆっくり食べてる時間もない!

そして、シュークリームに決定、外のベンチでさっと食す。

f:id:torinikugobou:20160502172141j:plain

おいしかった……ずっと欲しかった甘さ、でもそれだけじゃなく風味がとても豊か。シューの食感も最高に好みで、なのに写真がこれしかない。夢中で食べちゃったから。微妙にピントが合っていないのは早く食べたくてあせっていたから。

 

記録しておきたいのに、商品名も覚えてない、どうしよう、検索したら出てくるかと思ったが見つからなかったのだけど、ともかく白嶺舎のシュークリーム!

おいしかったんだー(*´ω`*)

また食べにいきたい……(*´▽`*)

シュークリームがこれだけおいしいと感じたのだから、他の洋菓子も好みにどストライクではないかと思う。ぜひぜひトライしたい。

次こそは時間に余裕を持たせてイートインしよー(*´з`)

 

日本酒の販売は白嶺舎と道をはさんでお向かい。

f:id:torinikugobou:20160502154549j:plain

仕込み水もとてもおいしかった。

おいしいお水から、おいしいお酒とおいしいSweets


※水曜日定休と看板がありました。念のため。