torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

GWのミッション達成

トピック「ゴールデンウィーク2016」について・今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

ずっと探していました。ローソンのシュー・ア・ラ・クレーム。

 

普段からローソンは利用しているのですが、この商品を知ったのは他の方の記事でした。

kamomehachiko.hatenablog.com

美麗な写真に的確な説明ですっかり魅了。

いやこれめっちゃおいしそう……そのシュークリーム見てみたい。

しかも5月4日までの販売……できれば早めに手に入れたい。

かなり探したけど……これがなかなか見つからない。

あるのは

f:id:torinikugobou:20160503095140j:plain

いや、これ違うよな……。これはこれで大きなシュークリームなのだけど。

しかし別店舗で……!

f:id:torinikugobou:20160503095302j:plain

発見~! これも探していたんだ、リラックマの和菓子「食べマス リラックマ」!

一度も見かけないからもう終わっちゃったかと思ってた。らっきー!

小粒だけど大変かわいらしいプリン味とミルク味。

食べた食べた。満足満足。

シュークリームは見つからなかったけど、ま、いいか。

 

とは思いつつ翌朝さらに別の店舗へ足を運んだら、やっと出会えました……あまりの大きさにしばし呆然。

f:id:torinikugobou:20160503100625j:plain

下段のモンブランが小さく見えます。見えるだけです。シュー・ア・ラ・クレームが度を越して大きいためです。大きなシュークリームがみっつも並んでいる光景は、どことなくシュール。

 

どうやって食べようかなーと考えたのですが、朝だし、朝ごはんまだだし、がっちり食べてもOK? と、たっぷりお皿に盛りました。(ほぼ半分の大きさ)

f:id:torinikugobou:20160503101123j:plain

スプーンからあふれるクリーム、つぶつぶバニラビーンズ。あまーい(*´▽`*)

いくら食べてもクリームがまだある(*´▽`*)

うれしいなー(*´▽`*)

まだある……

まだ……

途中で「あ、これ半分でも多かった」と気付きました。

気付いてしまうと、もう無理。お腹には余裕があるのですが、甘いクリームの同じ味が繰り返されることがつらくなって……

f:id:torinikugobou:20160503101754j:plain

おにぎりに逃げました。塩分補給、大事。

 

ローソンの公式サイトでは

ケーキでは4号サイズ(3~4人向け)となる約12cmの大きなシュークリームです。切り分けて食べることができます。

とありました。

そっか。そうだよね。ちょっと盛り過ぎたね、私。

 

ともかく、見つけたし食べたし、思いがけず和菓子リラックマまで入手できたし。

2016年GWの任務(?)達成!