torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

PTX

お題「好きなサウンドトラック」

とても流行した、Frozen。YouTubeでたくさんのカヴァー動画uploadが続き、当時はかなり楽しんでいました。レリゴーレリゴー♪

合唱や、口パクなど、趣向を凝らした演出。CDや映画館とはまた違った面白さで、パソコンつければ動画に直行な毎日。

 

その中ではじめて知った存在、PENTATONIX。


FROZEN MEDLEY (feat. Kirstie Maldonado)

エルサ役のミッチ、ハンス役のスコット、大人アナ役のカースティン

5人組ペンタトニックスのリードボーカル3人組だ。

素晴らしすぎたので、彼らのCDを探した。買った。ぐるぐる聴いた。

あと、YouTubeでの視聴がアナと雪の女王からPENTATONIXに移行した。

公式動画がたくさんupされていて、そちらはベースのアヴィ、ビートボクサーのケヴィンも揃った5人アカペラの状態!

 

めっちゃ覚えのある場所で嬉しかったり

 

[Official Video] Rather Be - Pentatonix (Clean Bandit Cover)

 

出先でたまたま見た車から流れていたミュージックビデオ探して楽しんだり


[Official Video] Cruisin' for a Bruisin' - Pentatonix

 

キャロルオブザベルの美しさにうっとりした。


[Official Video] Carol of the Bells - Pentatonix

 

今までに購入したCDは4枚。

PTX (VOLS.1&2 JAPAN EDITION)

PTX (VOL.Ⅲ)

That's Christmas to Me (Jpan Edition)

PENTATONIX (JAPAN DELUXE EDITION)

 f:id:torinikugobou:20160506123434j:plain

カヴァーも多い彼らだが、私が気に入って流しているアルバムは「PENTATONIX」(画像右下)

たくさんのオリジナル曲が含まれているし、カヴァーも楽しめて、さらにライブ音源まで入っているという豪華さ!

発売日に何件ものショップをまわって「無い……予約しておけばぁぁぁ」と心で叫びながらようやく見つけたJAPAN DELUXE EDITIONはDVD付きバージョンで、「歌が聴きたいだけだからなあ、ステージの舞台裏を見て楽しめるか不安」と思ったらDVDにまでハマった。

ツアーの様子や周囲との関りとか書ききれないぐらい盛りだくさんで、自分の認識が「PENTATONIXという集団」から「彼らひとりひとりの個人、個性」に変わった。

ドキュメンタリー映画での生きて、話し、歩き、想う彼らは、かっこよくてかわいくて親しみ深い。

 

好きなサントラから、好きなアーティストを見つけた話でした。

 

PTX Vols.1&2(ジャパン・エディション)(期間生産限定盤)

PTX Vols.1&2(ジャパン・エディション)(期間生産限定盤)

 

 

Ptx 3

Ptx 3

 

 

THAT'S CHRISTMAS TO ME(ジャパン・デラックス・エディション)
 

 

ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD)

ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD)

 

 Amazon.co.jpアソシエイト