読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

アカペラ

アカペラいいね、アカペラ大好き。

音楽に関して特に「このジャンルに特化」という趣味は無いのだけれど、PENTATONIXに出会って以来アカペラは別枠で好きだ。

ひとがひとの身体だけで生み出す繊細さと力強さのハーモニー。

彼らがカメオ出演している映画ピッチパーフェクト2が先日レンタル開始されたようで、観るのを楽しみにしているところ。

 

ただ、2の前に観ておこうと前作「ピッチパーフェクト」を鑑賞したあと、「また観よう」という気持ちが起きなかったことが気になっている。

満足感があったのに「ああ、タノシカッタ」だけで気持ちが終わってしまった。

楽しかった。アカペラってやっぱりいいなと思った。それは素晴らしいことだけど、じゃあなぜまた観ようと思わなかったのか。

 

アカペラが活躍する映画というと、一番に出るのはsister act


"Hail Holy Queen" from Sister Act

2も

Sister Act 2 - Oh Happy day


Joyful, joyful by Sister Act 2

 

映画として、何を見せたいか伝えたいか、単にそれが異なるだけなのかもしれない。

それと、「自分が」欲しいものの違い。

私は

思い出すだけで涙も元気も湧き出すような、心につきささる歌を聴きたいと思う。

 

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [DVD]

 
天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

 

 Amazon.co.jpアソシエイト