読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

にゃらんに会いたい(大丸梅田店)

www.recruit-lifestyle.co.jp

「大丸梅田店×じゃらん タイアップ企画」概要

今年2月に大丸梅田店で「大丸梅田店×じゃらん タイアップ企画」を実施したところ、“にゃらん”スイーツが連日完売となるなど、大変好評をいただきました。第二弾となる今回は関西を代表するパティスリーに協力いただき “にゃらん”スイーツのラインナップが全10種と大幅に拡充します。さらに初登場となる“にゃらん”惣菜は2種類を販売いたします。また期間中は“にゃらん”と一緒に写真を撮ることができるフォトスポットも登場し、見て食べて楽しんでいただける内容となっています。“にゃらん”に会いに、ぜひ大丸梅田店へお越しください。

販売期間:2016年6月1日(水)~21日(火)
販売場所:B1階西 和洋菓子売場/ B1階東 惣菜売場

 

というわけで、大丸梅田店に行ってきました。

フォトスポットのかわいいにゃらんに早速メロメロです。

f:id:torinikugobou:20160607110458j:plain

しかもデカすいか! スイカ大好き。まさに夢のコラボ……こんなんしゃくしゃくかじりたい。

これは……スイーツが楽しみ!

f:id:torinikugobou:20160607111345j:plain

じゃらんにときどき紹介されている、にゃらんコラボな食べ物。限定ものは魅力的だけど、「行って売り切れてたら残念だしな~」と思い、旅の目的にすることはありませんでした。

でも今回、かなりたくさんのショップとコラボ&大丸梅田店に集結となれば、私でも買えるかも! かわいい姿を目にできるかも!

 

地下の洋菓子コーナーはたくさんの人。その隙間を縫うように各お店を見て回りました。ロールケーキとか、ドーナツとか。かわいいかわいい。あと、ユーハイムのケーキはにゃらんの顔丸々で、面白ろかわいかった!(ひげが前方に伸びていて、目の前のものを探索するネコのしぐさによく似ていた)

ひととおり確認した後、私が決めたのはケーキハウスショウタニのコラボケーキ。

肉球しっかりした「ねこの手ブッセ」と、立体的なお顔「にゃらんブリュレムース」です。

f:id:torinikugobou:20160607115220j:plain

ブッセ、意外としっとり感もあってさっくり感もあり。

ブリュレ、じっくりゆっくり食べたいような甘さ。

どちらもおいしかったですが、肉球のピンク、お顔の白い一部、これチョコレートなんですね。土台の部分ががやわらかいだけにうまく割ることができず、力を入れたら……少々悲惨なみかけになってしまいました……。なので、フォークを入れた状態の写真はありません。チョコ固め。

 

本当は、「オリジナルパネル展」も開催されていたのですが、時間の都合上ケーキを購入したところで百貨店を後にしました。

 

<同時開催>“にゃらん”オリジナルパネル展
展示期間:2016年6月1日(水)~17日(金)
展示場所:大丸梅田店 15F お中元ギフトセンター内

 

パネル展は見なかったけれど、フォトスポットとたくさんのにゃらんスイーツでかなり楽しく過ごしました。かわいかった~!

にゃらん好きに嬉しいイベント(*´▽`*)来れてヨカッタです。

 

にゃらん、また旅   2代目にゃらん襲名までの道

にゃらん、また旅 2代目にゃらん襲名までの道

 

 Amazon.co.jpアソシエイト