torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

消えたマネー(ポケモン……)

くだらない話なんだけど……。

 

23000円ぐらいあった所持金が、いつの間にか2000円ほどになっていたら驚きませんか?

 

ポケモンのゲーム内のことなのですが。

「勝負に負けたら所持金の半分が没収」という仕組みだったからなんですが。

 

かなり衝撃的でした。

始めてから3ヶ月、気付いてなかった。

待ち構えている登場人物との勝負では、勝利すると賞金がもらえていました。なんの疑問も持たずに「お金増えた」と受け入れていました。

でも

逆に、負けたらこちらが払わないと賞金相手にわたりませんよね……もらっていたんだから払うのも当たり前ですね……

 

仕組みに気付かないまま、勝負に挑んでは負けるを繰り返していた結果の(約)2000円……

 

しばらく呆然としましたが、勝てば賞金がもらえてちゃんちゃんになるはずなのでクリア目指してちまちまと遊んでいます。

ゲームだもんね、どっきりを楽しめたのは面白い体験でした(*´▽`*)

 

ほんとビックリした(´・ω・`)