読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

ひるね姫がすき

f:id:torinikugobou:20170425183608j:plain
観る前から観てる最中から鑑賞後まで思い出したり考えたり
もっと纏めてからと思っていたけどすでにスケジュールからこぼれ落ちた映画館が増えていたので取り急ぎの感想を。

グッズ買った。メカ絵柄の缶バッジと青い犬のマスコット。
ガチャもした。4回。
くじ(一番くじ)もした。ハンカチ(ミニタオル?)貰った。
映画館めぐりして、青い犬の大きなぬいぐるみもようやく買えた。どうしても欲しかったらしい。
パンフレットはもちろん買った。小説版は角川を。

ぐらいに、気に入った。そのうち倉敷まで景色を見に行くかもしれない。

映画に登場した、景色がすき。ひとがすき。話の流れがすき。
名前の付け方やそれぞれの立場、今を生きている状況。
そういうのがごった混ぜのようでいてきれいに繋がっていて予告やポスターで見た時の子供向け?ティーンエージャー向け?なんて感じた気持ちはきれいに裏切られた。こんな作品に出会えて嬉しい。

ネタバレなしで書くとこんな感じ?
タイトルからして自分の経験からかなり明後日の方向に意味合いをつけてしまって楽しくて仕方がない。
劇場では2回しか観てないけど、円盤出たらこれも買う予定。

ああ、その前にシン・ゴジラ買わな。メモ。