torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

5時間でダウンロード(ARMS)

不安に思っていたADSLでのゲームソフトダウンロードが、案外可能だったので記録。

 

8月末にあった体験会で、アームズが思いのほか面白かった。

両手につかんだジョイコンの傾き・振動が、画面内のキャラに(わりと)伝わる感じを新鮮に感じた。(1-2-Switch未経験)

そして隣同士で慣れないなりに必死に手を振る2人プレイが、かなり楽しかった。

早速ダウンロード。

普段は1M、ダウンロード時は500~600Kbps台のADSLだけど、「あと5時間3分」の表示。許容範囲でした。先に体験版をダウンロードしていたことも関係あるのかな? (∩´∀`)∩よかったー

これならもうしばらくADSLでがんばろう。ネット対戦はしないのでダウンロードさえできればありがたいのです(*'▽')

 

ゲーム内容は肉弾戦だけでなくバレーボールやバスケットボール形式の対戦なども選べました。そちらの方が好み。たぶん、目的の動作がある程度決まっていることで落ち着いて操作できるからだと思う。(肉弾戦だと、相手の攻撃にあわててしまい挙動不審が続いて終わる)(単に不器用なだけともいいます)

 

これまでパッケージのソフトを買う事が多かったのだけど、ダウンロード版はかなり便利でした。ソフト入れ替えのちょっとした手間が無いって、すごくスムーズ。

これなら他のソフトもあれこれダウンロードで買っちゃおうか!? と思うのですが、ゲームできる時間は限られていてそのほとんどはマインクラフトになっている現在……もうちょっと考えよう(´・ω・`)

 

ARMS|オンラインコード版

ARMS|オンラインコード版

 

 Amazon.co.jpアソシエイト