torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

名探偵ピカチュウ(字幕)を観た

3DSのゲーム名探偵ピカチュウをやった方、この映画オススメです!

観よう、観ましょう、幸せになろう。

ゲームのエンドで「謎のままやないのー_(:3 」∠)_」と困ってしまった物語の続きがわかった。よかった。

 

ダウンロード版3DSゲーム「名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~」の記事を書いたのが2016年4月6日。これはゲームのエンディングを迎えてからの日付で、盛大に謎を残したまま「TO BE CONTINUED」が出たものだから続きを知りたくて知りたくて待ち構えてその後2年、2018年の春「名探偵ピカチュウ」ボリュームアップしたパッケージ版が販売された際にはようやくこれで謎が解けると喜びました。

 

解けなかった。話おわってなかった。

 

と同時に、同作品がハリウッド映画化されるとの話も聞き(まさかとおもうけど、「続きは映画で(*´▽`*)」ってことかなあ、まさかなあ)と思って1年、そういうことでした。

ようやく続きを観ました。

ようやく話が理解できました。

私の中での名探偵ピカチュウ、完結しました。あー、感無量。

 

映画だと映画の中での日付分で事件解決ですが、私の中では2016年からずっと謎を追いかけたままだったんです、主人公ティム君が。3年間ずっと。泣ける。

このゴールデンウィークに観たアベンジャーズエンドゲームなど、10年ぐらいかけての物語がようやく完結なんて映画もあるので続き物としてはピカチュウ短いほうなのでしょうか。

でも、この作品をゲームとして始めた私にとって、3年かけてようやくクリアしてエンディングを迎えることができたような状態。現実世界で3年かかるアドベンチャーゲームって長くないですか? 物語としては長いとは言えないのですが。

ともかく今は3年間の心のつかえがとれてわっしょいわっしょい、ばんざーいな気分です。


【公式】映画「名探偵ピカチュウ」オーディション特別映像

 

もうちょっとじっくり(出演のポケモンを)観たいので、Blu-ray出たら買いたい。

 

 

名探偵ピカチュウ - 3DS

名探偵ピカチュウ - 3DS

 

 

 Amazon.co.jpアソシエイト