torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

魔法同盟いいねー(*´▽`*)

ハリーポッター魔法同盟、ようやく日本でも解禁されましたね!

早速楽しんでいます。まだ仕組みのわからないことだらけなのに面白い。世界に入り込む感、現実世界との融合感がいいわあ(∩´∀`)∩

魔法生物も出てきた(∩´∀`)∩

f:id:torinikugobou:20190703153229j:plain

ヒッポグリフのヒナ

↓公式動画のヒッポグリフ 


『ハリー・ポッター:魔法同盟』 魔法の痕跡レポート ヒッポグリフ編

 

この公式動画はたぶんマグル視点だと思うのですが、ゲームを実際にしていると「あれ、自分マグルじゃなかったんだ? ホグワーツに通ってた魔法使いだった?」と作品世界に浸れる感じ。

 

魔法の使い方も、きっちり動作をこなさなければ威力が弱まるあたり魔法発動の大変さが実感できて面白かったです。

f:id:torinikugobou:20190703153720j:plain

素早くなぞるの難しい

 

判明していない要素、これから実装される機能などたくさんありそう。

 

ただ、夢中になって画面凝視しちゃう上に要所要所で起きるキャラクターからのお話読むので目の疲れが(´・ω・`)

それでもつい続けてしまうので、目の疲れとスマホの電池減りにやきもきする日々が続きそうです。

 

(あんまり目が疲れたので家にあったホットアイマスク使いました。あったかーからメントールの爽快感に移行して面白気持ちよかったです(´▽`))

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ 14枚

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ 14枚

 

 Amazon.co.jpアソシエイト