torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

大逆転裁判

大逆転裁判

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

 

Amazon.co.jpアソシエイト

 

 

ホームズ出るの? ホームズ!

とブロマイドだけ買って満足していたが、発売から半年以上を経てとうとう購入→開始→終了。

推理ものは途中で評判みるとうっかりネタバレまで見てしまうね……と少しくったりもしたが、おおむね意外な出来事が見受けられたので満足できた。
謎はたくさん残ったまま。
ただ、真実や正義を追及しきれない現在という状況は、そのような状態も現実あるよね、すごくあるよね、と感じたのでこのような形式での体験もあり、と、判断。

ホームズのキャラクターとして、ううん……と引き気味になるところ、うんうん……と乗り出し気味になるところ、両方あり。
映画でもドラマでもいろんなシャーロック・ホームズがいるので、それぞれ聖典解釈の幅による個性があっていいなあと思う。

(あと、某文豪の出演も、かなり喜びました。ああ、たくさん笑った^-^)