torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何を書こうかなあ ポケモンGO だらだらっと感想(7/29感想追加)

まずは、この動画から。 【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 初めて知ったのはいつだろう。たしか、去年の年末。 ゲームの中の、架空の世界ではなくて 現実の、身の回りの日常に加わるフェアリーテイル そんな風に受け取っていました。 景色きれいー 大人が…

ポストに声を投げ入れて(映画のポケモンを観た)

先日、映画館へ行ってきました。 「2016ポケモン映画 ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」 映画ポケットモンスター、映画館で観るの初めてだよ! 予習~と思ってこれまでの何作かを借りて観たのだけど、選んだものが合わなかったのか「うーん、あま…

意外だったデトロイト美術館展(大阪市立美術館)

Art

いつの間にか始まっていた、デトロイト美術館展。巡回展です。 はじまりの、愛知・豊田市美術館はすでに終了。次回は、東京・上野の森美術館。 というわけで今週は、現在開催中の大阪市立美術館へ行ってきました。 行って良かった! (*´▽`*)楽しかった~ 意…

冷やしすぎの危ない夜

夜中に目が覚めた。眠いのだけど、暑さが不快。枕にあててる後頭部が「む~っ」と熱い。 クーラーを付けると冷えすぎるかもしれない。ごそごそと台所へ行き、冷凍室から取り出した大きな保冷材を持ってくる。ぐるりとタオルを巻いて枕にのせた。 つめたーい(…

ダリ展が楽しかったこと~(京都市美術館)

Art

ひさびさのブログ~(*´▽`*) 暑い日が続きますねえ、夏って、こんなに早くから太陽の危険性を感じていたっけ? しかし、そんな中行ってきました。道中の体力消耗具合がすごかったです。京都ギラギラ。暑い。というより熱い。一歩外に出た途端に倒れるんじゃ…