torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

マイクラメモ 3D酔い

3D酔いらしきものにかかった。2人プレイ(相手ホスト自分ゲスト扱い)の分割画面でやっていた時には大丈夫だったのに、日を改め自分ワールドにも取り掛かろうかと思ったらゆるやかにダウン。順調に吐き気が襲ってきた。

ネットで見たら、結構かかる人いるらしい。でも2人モードでは2時間やってもまだ元気だったし、違いは見ている画面が上下に薄いか通常かだけ(だと思う)

ということは、小さな画面ならいけるか? 携帯モードを今度試してみること。

 

あと、ベッドの上に隙間がないと起床時天井にめり込む。

死んだ。ベッドを壊して降りようとしたが、死んだ上に初期の復活場所に移動。

ベッドを壊すと復活場所としての機能も消えるらしい。

これを利用して、初日に置いたチェストを探すこと。(初期復活場所付近の高所で、作業したはず)