torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

マイクラメモ 3D酔い、なんとなく解決。

マイクラで酔わなくなった

携帯モードだと画面が近すぎたので、テーブルモードでしばらくプレイ。
酔わなかった。
数日繰り返した後、再びテレビ接続をしてみたら、ソロで遊んでも酔わなかった!
慣れたのか(●^o^●)
それと、ソフトの設定、ゲームオプションから画面の揺れチェックを外した効果かもしれない。ともかく良かった。

 

初日に置いたチェストは、まだ発見されていない。

というより、自分がいかに方向音痴なのか身にしみたので、現在地図の作成と安全な移動準備を優先させている状況。
以下、身にしみた出来事(´・ω・`)

 

「拠点からまっすぐ東に向かって走ってみよう~見たこと無い景色に出たな、さて戻ろう~……見たこと無い景色に出た😱」
いつの間にか拠点を通り過ぎたのだと思い
「東西南北ぐらいわかるよ~太陽の沈む方が西でしょう😁 東に戻れば家につくはず……いつの間に西に向いて走ってるるるるー😱」


人間は真っ直ぐ歩いているようで左右どちらかに傾いているから、砂漠などで迷うものだというリアルで聞いた話を、ゲーム内で実践してしまうとは思わなかった。
歩いても歩いても知らない景色か堂々巡り。
モンスターを恐れて地中に埋まってやりすごす夜。(ゲーム内)数日でめげた。
このままおうちに帰れなかったらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。と泣きたくなったとき
「あ(・∀・)これはゲームだった。キャラクターが死ねばおうちのベッドに戻れる~(o゚▽゚)o」
と、気がついた。

拠点に戻れた。

というわけで、捜索したいチェストが増えてしまった。
今度は土製の長い塔を目印に立てたから、近くまで行けば見つけられるはず……やっと入手したカボチャとかお花類、取りに行きたい(´・ω・`)