読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

おみやげレモンのシブースト

あまりにもおいしかったので記録。

おみやげをもらった。ブールミッシュの。箱の中身はレモンのシブースト。

f:id:torinikugobou:20160604120541j:plain

中身の写真は無い。

まさかの、ペロリ終了。

蓋を開けて、ある程度の大きさがあったので、

 

me 余るだろうね

he 余るね

me 夕食後だし、少しだけ切り分けて食べようか

he いいね(ナイフで切り取り)残りは朝でいいし

me そうだね(ナイフで取り取り)

 

we (パクリ)!!!!!

 

おいしかった。さっぱりとして、でもじゃりッとした甘さがあって、生生しくみずみずしい味わい。れもんれもん。ムースムース。

あとひとくち、もうひときれ、と、少しずつ丸い台座は削り取られてあっという間に消えた。

やばい。

丸々一つ、食後に無くなるとは思わなかった。これが「甘い物は別腹♪」というやつか。

食べ終わった後も、まだいけそうな気配に戦慄が走る。

これ、ふた箱あったら二つ目にも手を出してたな……。実に、すてきなおみやげだった……感謝感謝。

 

ネットで調べたら、食べたレモンのものは、期間限定の味らしかった。

そして、探しているうち目に留まった記事。

 

棋聖戦特集 | ブールミッシュ | BOUL'MICH

ブールミッシュでは、業界で初めての試みである、将棋タイトル戦の棋聖戦のスイーツスポンサリングを2014年より実施しております。

おお、そうなんだ。なんだか嬉しい(三月のライオン好き)。

眺めていると、いくつかの生ケーキが紹介されている最後に、それはあった。

2015年6月2日 第1局 淡路島 午前にお出ししたスイーツ 両者同じ

焼きシブースト「焼きシブースト」

生地には、アーモンドを使用し、「シブースト」を口にした時のりんご・ミルク・卵・キャラメルの風味を再現ししっとり焼き上げました。内に隠されたりんごのキューブの食感がアクセントをつけています。
生菓子の「シブースト」の風味をそのままに、美味しさを一日でも長く保てたら・・・との思いから生まれた商品です。

 

レモンじゃないけど、シブーストなら食べてみたい。

そう思って買ってみた。食べた。

f:id:torinikugobou:20160604123406j:plain

う、うん……焼き菓子だったね……。

でも、生々しく冷たいものより「甘くてふわりしっとりが食べたい!」という気持ちのときにはぴったりのシブーストだと思う。アツアツのミルクティーと合わせたい感じでした。

 

《YC?S》ブールミッシュ 焼きシブースト8個入

《YC?S》ブールミッシュ 焼きシブースト8個入

 

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

しかし、生菓子の「レモンのシブースト」が忘れられないので、探して買ってくる予定。(ブールミッシュは、百貨店とかにはいっているみたいなので)

また、まるごとペロリしたい。

(*´ω`*)~♪♪

 

※追記(2016.06.14)※

この記事で食べたのは、半解凍状態だったようです。

再び食したときとの違いについて、追加の記事を書きました。

torinikugobou.hatenablog.com