torinikugobouのブログ

備忘録的に、ライトな日記綴り。

ダウンロードに二日(スイッチマイクラ)

ニンテンドースイッチ版マインクラフト、ダウンロードし始めたら「あと40時間33分」と表記された。えらい長時間。半日待った。夜に寝て、朝起きた。

 

翌日、ダウンロードを取りやめ、各機器の電源切って立ち上げ直した。

劇的に短くなった!(ADSLで2時間半ぐらいにまで短縮)モデムがいろいろつかみっぱなしだったらしい。速度が出ないのはお盆休みで混雑しているせいだと思いこんでたよ。定期的な解放大事。

解決方法を探してずいぶん検索したのですが、思いつかない方向に原因があったので記録しておきます。

 

しかし、マイクラで2時間半だとマリオカートとかどれだけかかるんだろう。ゼルダなんて絶望しか感じない。できればダウンロード版で欲しかったのだけど。

まだADSL使っていたい。

 

ダウンロードのきっかけになったよゐこの動画(●´ω`●)


よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回

 

とりあえず、無事ダウンロードできたのでマインクラフト始めています。

昨日は家を作ろうとドアを設置したところ、雷が落ちて土台ごと消滅しました。

残っていたドアを付け直しました。でも雷落ちると壊れるんだね……石の家なら大丈夫なのだろうか。三匹のこぶた的な感じで。